人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラリア検査と狂犬病その2

さて本日は第2弾。
シンディちゃんとフェローくん。

この2匹、1つのクレートに押し込んじゃうので連れていくのは比較的楽チン。
だけど、人見知り、犬みしりなので抱っこ抱っことプルプルプル・・・・
おまけに血管が細いそうで、採血に苦労してました。
シンディなんて前足から取れずに後ろ足から。
2回もプス。その上に狂犬病で3回もプスリ。かわいそう007.gif

シンディの細さに先生もびっくり。
「この子、去年の避妊手術から体重増えてないねえ。009.gif
「特に異常がなければ体質なんだろうけど、骨折に気を付けてね。」
「いやセンセ、軽いとかえって折れませんよ。身軽ですもん。」

フェローは狂犬病ワクチンはスルーして血液検査。
いずれも標準値内で一安心。
目のほうも変わらずでした。

2匹ともおとなしくしていて(硬直してて)お利口さんでした。

余談ですが…
ダイソーで売ってる薄手のコップが優秀です。
薄氷のように割れそうな脆そうなコップなんですが、
これがなかなか割れない。
薄くて軽いので、かえって丈夫なんだと思います。
割れても惜しくないし、使い心地がよいので
最近はコレばっかり愛用してます。
オススメです。


by corocorocoron | 2015-05-08 19:06

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31