人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電化製品の当たり外れ

電化製品の当たり外れ_d0106301_19512515.jpg


え?どしたの?マミー?

って言ってるみたいに、どんぐりお目目が可愛いフェロー。
いつもそんなに見開いてて、疲れない?

電化製品の当たり外れ_d0106301_19512654.jpg
この写真は、天敵長女がいるがために、私のところにこれず、
固まっているフェロやん。

電化製品の当たり外れ_d0106301_19512739.jpg


たまにはシンディと一緒に寝てたりしてます。


電化製品はだいたいPanasonic。

冷蔵庫も、洗濯機も、エアコンも。

だけど、みーんなはずれた。

ドラム式洗濯機はものすごい騒音と振動で、
上にものなんて置こうものなら
必ず落ちて、ワンズが大騒ぎするし、
その振動たるや、そのうち散歩に行きそうなほど。

始めのころからトラブル多く、修理に来てもらうもダメ。
騒音に関しては個人差とまで言われあきらめた。(>_<)

ロボット機能付きのエアコンも大馬鹿ヤローだったし、

おしゃれな両開きの冷蔵庫も今一つ。

製氷機の氷がくっついて、板状になるのを我慢すること5年。
綿棒片手に毎日くっついてる氷を割ってた。
どうしてもワンコがいると、
サービスの人相手に大騒ぎになっちゃうので
それが煩わしく、ひたすら毎日綿棒で割り、
とうとうプラスチックの製氷ケースを
割っちゃった。(>_<)

先日ついに氷を作ってくれなくなり
とうとうサービスに来てもらう。
こんなことなら、コロだけの時に直しておけばよかったよ。
4ワンですよ。今や…(>_<)
その騒ぎたるや…洗濯機なみ。

症状を話してもあんまり聞いている風ではなく
当然1度では直らずまた来てもらう。

どうやらサービスマニュアルがあるらしく、
その順番通りに部品交換しているもよう。

東芝に続いて、Panasonicも家電を捨てたのね。
もやは自動車部品メーカーになってしまったPanasonic。

で、最近見直しているのが日立です。

電子レンジがとても使いやすい。

次の買い替えは日立だと、ひそかに決めてます。

あ、エアコンだけはダイキンのうるるとさららがよいそうですよ。
ロボット機能は詐欺のような不要な機能だそうです。








そして、さっき・・・・

そのバカうるさいバカドラム式洗濯機が止まった。

エラーコードがでてる。

これも大容量のをわざわざ買ったのに、全然量が入らない。
とにかく不完全燃焼な残念なヤツ。

入れすぎちゃったかなと、びしょびしょの洗濯物を出してみる。

奥の丸いカバーがはずれちゃってて、中をのぞくと

ありゃ。パンツが挟まってる。
これが原因でドラムが回らなかったんだ。
でも
ぎっちりはまり込んでいて取れない。
押しても引いてもダメ。
こりゃ、パンツを分解するしかない。

私の安物パンツでよかったなと思いながら
ペンチ、ニッパー、ハサミを駆使し、
パンツをちぎりとり、私の指は水膨れができました。

これもワンコがいたので買い替えを延ばし延ばしにしたせいで、

コロとフェローだけの時に買い替えておけばよかった!と、痛感してマス。(>_<)

by corocorocoron | 2014-08-13 19:51

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31