平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電化製品の当たり外れ

d0106301_19512515.jpg


え?どしたの?マミー?

って言ってるみたいに、どんぐりお目目が可愛いフェロー。
いつもそんなに見開いてて、疲れない?

d0106301_19512654.jpg
この写真は、天敵長女がいるがために、私のところにこれず、
固まっているフェロやん。

d0106301_19512739.jpg


たまにはシンディと一緒に寝てたりしてます。


電化製品はだいたいPanasonic。

冷蔵庫も、洗濯機も、エアコンも。

だけど、みーんなはずれた。

ドラム式洗濯機はものすごい騒音と振動で、
上にものなんて置こうものなら
必ず落ちて、ワンズが大騒ぎするし、
その振動たるや、そのうち散歩に行きそうなほど。

始めのころからトラブル多く、修理に来てもらうもダメ。
騒音に関しては個人差とまで言われあきらめた。(>_<)

ロボット機能付きのエアコンも大馬鹿ヤローだったし、

おしゃれな両開きの冷蔵庫も今一つ。

製氷機の氷がくっついて、板状になるのを我慢すること5年。
綿棒片手に毎日くっついてる氷を割ってた。
どうしてもワンコがいると、
サービスの人相手に大騒ぎになっちゃうので
それが煩わしく、ひたすら毎日綿棒で割り、
とうとうプラスチックの製氷ケースを
割っちゃった。(>_<)

先日ついに氷を作ってくれなくなり
とうとうサービスに来てもらう。
こんなことなら、コロだけの時に直しておけばよかったよ。
4ワンですよ。今や…(>_<)
その騒ぎたるや…洗濯機なみ。

症状を話してもあんまり聞いている風ではなく
当然1度では直らずまた来てもらう。

どうやらサービスマニュアルがあるらしく、
その順番通りに部品交換しているもよう。

東芝に続いて、Panasonicも家電を捨てたのね。
もやは自動車部品メーカーになってしまったPanasonic。

で、最近見直しているのが日立です。

電子レンジがとても使いやすい。

次の買い替えは日立だと、ひそかに決めてます。

あ、エアコンだけはダイキンのうるるとさららがよいそうですよ。
ロボット機能は詐欺のような不要な機能だそうです。








そして、さっき・・・・

そのバカうるさいバカドラム式洗濯機が止まった。

エラーコードがでてる。

これも大容量のをわざわざ買ったのに、全然量が入らない。
とにかく不完全燃焼な残念なヤツ。

入れすぎちゃったかなと、びしょびしょの洗濯物を出してみる。

奥の丸いカバーがはずれちゃってて、中をのぞくと

ありゃ。パンツが挟まってる。
これが原因でドラムが回らなかったんだ。
でも
ぎっちりはまり込んでいて取れない。
押しても引いてもダメ。
こりゃ、パンツを分解するしかない。

私の安物パンツでよかったなと思いながら
ペンチ、ニッパー、ハサミを駆使し、
パンツをちぎりとり、私の指は水膨れができました。

これもワンコがいたので買い替えを延ばし延ばしにしたせいで、

コロとフェローだけの時に買い替えておけばよかった!と、痛感してマス。(>_<)

[PR]
by corocorocoron | 2014-08-13 19:51 | Comments(0)

カテゴリ

全体

未分類

外部リンク

Link

最新のコメント

nahoさま こん..
by corocorocoron at 21:32
こんばんは。 こちらで..
by naho at 22:05
la-plageさま ..
by corocorocoron at 07:59
今日は。先日はコメントあ..
by la-plage at 11:54
chi-koko45さま..
by corocorocoron at 18:11
こんばんは^ ^ ご無..
by chii-koko45 at 17:49
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 12:29
こんばんは♪ カイト君..
by chii-koko45 at 20:32
こんばんは えーーー上..
by chii-koko45 at 19:48
chii-koko45さ..
by corocorocoron at 19:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

ライフログ

昭和金融恐慌史 (講談社学術文庫) (講談社学術文庫)

The Great Crash 1929

3大テノール・イン・パリ 1998

奇蹟のカンパネラ

Piano Stories Best’88-’08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧