人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬みしりな2匹

シンディは家の中でこそ、飛んだり跳ねたり、いたずらしたりしてますが、外では結構なビビリちゃん。

これはカイト君も同じで、人が好きと聞いていましたが、すごい人見知り。
散歩途中に声をかけられでもしたら、逃げようとパニックになり、ジタバタします。
犬を見かけたら男らしく吠えます。

カイト君、力持ちなので、ハーネス着用決定です。
カイト君の人好きは家族次女限定。

フェローは私しか好きではない。(>_<)


で、昨夜シンディは突然、誰もいないところをみて唸り出した。(ー ー;)

あまり唸らない子なのに、まさか、コロの二の舞か?と、ドキドキ。

  コロは、8か月になるある日、突然唸り出したんです。
  最初は気づかず、コロのケージの前を通るとテレビの砂嵐みたいな音がするなあと思った程度。
  そこから問題行動の嵐となりました。

  しつけ教室の先生に相談するも、
  「あ、もう無理です。その月齢じゃ。」とけんもほろろ。
  後日、その先生のブログを読んでたら、
  「よく吠える1歳くらいのワンコを散歩中に見かける。今ならまだ直せる!」て書いてあって、
  軽い怒りを覚えましたね。私。

  センセいわく、4か月までが肝心だそうで、社会性を作るためにしつけ教室が必要らしいんですが、
  確か今はその月齢くらいまでは売っちゃいけないんじゃなかったっけ?
  じゃあ、しつけのセンセ、いらないじゃーん。
  
  負け惜しみです。はい。(^^ゞ




話がそれちゃった。


シンディの唸る先をよく見ると、

これ?
犬みしりな2匹_d0106301_10315115.jpg


バックから覗いてる、明日のコロのトリミング見本のワンちゃんの写真?
試しに写真を近づけると、すごい勢いで逃げました。037.gif


犬みしりな2匹_d0106301_10315215.jpg


サマーセーターの試作品。
改良の余地ありまくり、でした。
でも女の子に見えるね。
犬みしりな2匹_d0106301_10315233.jpg

by corocorocoron | 2014-06-29 10:19

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31