人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイトくんについて

カイトを迎えるときに頭をよぎったのは…

トイレ トイレ トイレ・・・。

たかがトイレ。
大した問題ではないのです。
ネコみたいに臭くないしね。

フェローはざっと1年半かかり、今年に入ってから(!)なぜかいきなり粗相をしなくなりました。
ぜーったい、確信犯だったでしょ。(^^ゞ

成犬のほうが、知恵ついてるだけに、パピーよりも時間がかかるんだってしみじみ思った。

そう。成犬のほうがラクじゃないかな?と思っていた私のもくろみは大外れだったのでした。

あれをもう一度かあ。(-"-)

これが正直な感想。

で、いざ迎えてみたら、ちゃんとできるじゃん。

よかったーっと、思ったのもつかの間。

翌日あたりからもう大変。

マナーベルトのお世話になることに。

フェローのを捨てなくてよかった。

でも、そこでも問題発生で、確かに被害は減ったのですが、

娘曰く、

「カイトはマナーベルトをしていると垂れ流ししてるかもしれない。私の蒲団から出ていないのに、パット濡れてるの」

しまった!カイトって頭良かったんだ。(いや、フェローがバカっていうわけじゃないですよ。)

その日からフルチンです。

それでもお迎えしてからひと月半。

6割方はできるようになりました。

どのワンコも共通して言えてたのは、自分の寝床(ケージ)ではあまりしないんですよね。

なのでカイトはお留守番終わると、フェローのケージに入れてオシッコさせてます。

フェローはカイトのケージでチャー。

シンディーは、最初は私の蒲団によくチャーしてましたが、ほぼ8割方OKです。

なんて書いていたら、私の蒲団にチャーしてありましたけどね。(^^ゞ

若いってすばらしい。

負けるな。カイト。






by corocorocoron | 2014-05-03 19:22

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31