人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

さあ、ワタクシ、これから実家に帰ります。

母親が手術するというので、まあ、おさんどんしに行くんですが。

それにしても・・・・

私が困っているときには

「仕事があるから」と、一切助けてくれなかったウチの両親ですが、

なにかにつけては私を呼び出すのは昔からのこと。

ただ一度、長女の出産のとき、手伝いにと上京してくれたことがありましたが、

私が娘をつれて退院したその翌日、

さあ、片づけその他は明日にしましょう!と言ってお休みになったお母様は、朝起きるや否や


「風邪ひいちゃった。赤ん坊に移したらタイヘン。」と言って、その足で帰宅なさいました。


山ほどの洗濯物と、買い込んでくれた冷凍食品を置いて。

マジですか?



そして今、

私にだって仕事がある。

ダンナサマは単身赴任中。

長女は朝7時に家を出て、夜10時過ぎまで帰ってこない。

私にしかなつかないフェローに誰が目薬を差すというんだろう?

長男の嫁になぜ頼まない?


内心…


 いい加減にしろー! 

と、叫びたいのですが、叫べないのでここに愚痴ります。

いってきます。
by corocorocoron | 2013-11-24 08:11

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31