人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お医者さんのこと

知り合いのお宅のブーちゃん、3日ほど前から調子が悪い。

風邪ひいたかなあ、なんて様子を見ていたのですが〈プーちゃんは少々大げさで仮病?の可能性もあるのです。)

今日抱っこしたら熱い。

プーちゃん、熱あるんじゃない?

近くに新しい動物病院ができたので連れて行きました。

若い先生、プーちゃんのボディーチェックを丁寧にしてくれて、

「お、なかなかいいじゃん。コロも今度はここにしようかな。」と思ったのもつかの間、

 右のリンパ節が腫れてます。

と、リンパ腫の可能性について話し出した。

 すぐにでも組織検査したほうがいい。

お顔は深刻。

??


「とりあえず、2,3日様子を見てから決めます。」

そう言って病院を出、その足でいつもの病院へ。〈コロとフェローもお世話になってます〉

 このくらいにリンパの腫れはよくあること。

 まず血液検査をしましょう

 CRT(だったかな?)の数値がover。
 
 2,3日点滴をして様子を見ましょう。

先生によって、こんなに見解が違うものかと。

最初の先生、開口一番

「他の病院に行きましたか?」

顔も芝居がかってる。

これじゃ不安商法じゃないの。

人間の医者だったら、あんなに深刻な顔ってありえない。

かえって信用無くすわよ。

と、その動物病院の先行きが心配になった日でした。
by corocorocoron | 2012-10-12 20:40

平均年齢9歳越えの我が家のあれやこれや


by corocorocoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31